在校生・保護者の方へ

在校生・保護者の方へ

学力向上進学重点校として

湘南365日

部活動の成果

学校よりのお知らせ


~荒天に伴う対応について~
荒天時の対応については、次のようにいたします。

1)次の場合は、生徒は自宅で待機してください。
後ほど学校から休校や日程変更について本校HPの緊急連絡掲示板(以下「掲示板」と表記)、及び 携帯一斉メールにより連絡をします。

① 午前6時の段階で藤沢市に特別警報が発令されている場合。

② 午前6時の段階で藤沢市に大雨・洪水・暴風の3つの警報が 同時に発令されている場合。

③ 午前6時の段階で藤沢市に大雪警報が発令されている場合

④ その他、学校より連絡の必要が生じた場合

2)警報発令の有無に係わらず、登校が困難であると生徒・保護者が判断した場合には登校を見合わせ 、学校にその旨の電話連絡をしてください(その場合には、遅刻・欠席扱いとはしません)。

3)学校では生徒の出席状況に応じた授業(登校した生徒が少ない場合には、先に進まない復習や 自習など、特別な形態の授業など)を行います。

4)掲示板及び携帯一斉メールが利用できない場合は、個別に電話連絡等で対応いたします。

~携帯一斉メールについて~
 緊急時の情報伝達方法として、緊急時の連絡を補強する意味で、業者による一斉メール配信サービスを利用しております。二方向からの情報伝達手段を用いることで、より正確かつ迅速に内容が伝わることをねらいとしています。緊急時には、HPの緊急連絡掲示板による情報伝達に加えて、登録している生徒や保護者の皆様の携帯電話にも同じ情報をメールでお届けしております。


藤沢市気象情報こちら

http://www.micosfit.jp/fujisawa/